東京新宿の植毛クリニックで自毛植毛の不安解消.COM

  • TOP
  • 地方に住んでいるのですが、手術前後の入院は可能ですか?

地方に住んでいるのですが、手術前後の入院は可能ですか?

上京して自毛植毛手術を受けようと考えています。HPを見ると日帰り手術が紹介されていて、入院について書かれていないHPがほとんどです。前日、手術後の入院は可能でしょうか?

クリニックにより、入院対応をしている施設もあるかと思いますが、多くの施設では入院対応はしていない状況です。ただ、交通費や宿泊費の補助をしている場合もありますので、専門クリニックにお問合せをしてみると良いと思います。

自毛植毛手術は、基本的に日帰りの手術になります。そのため、特に入院等を行っていない施設がほとんどです。ただ、親和クリニックでは、翌日に診察と洗髪をしておりますので、地方から上京して手術を受ける方の中には、近隣のホテルに宿泊される方もおります。
その際、近隣の方は対象外になりますが、遠方にお住まいの方には、クリニックから交通費と宿泊費のサポートを行っています。※条件の詳細についてお問合せください

こういったサポートは、どのクリニックでも必ず行っているサポートではなく、各専門クリニック独自の取り組みになります。地域格差をなくす、手術を受ける方の負担を軽くする取り組みなので、どのクリニックでも行った方が良いように思います。とは言え、それぞれ考え方もありますので、手術を決める前にあらかじめ聞いておくと良いかもしれません。

ご相談・カウンセリングはこちら

ご相談・カウンセリングはこちら